【あると便利な共用設備TOP10】【2019-11-16更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 【あると便利な共用設備TOP10】

    あると便利な共用設備TOP10を集めてみました!



    【第1位】・・・ゴミステーション

    一般的にゴミは決められた曜日の決められた時間までに出さないといけないですが、ゴミステーションがあると24時間いつでも好きな時に出せます。朝の忙しい時間帯に急いで出しに行く必要がなくなり、こまめに出しに行けるので、一回に出す量が少なくて済んだり、ゴミ出しがストレスフリーに。

    【第2位】・・・宅配ロッカー

    宅配便の荷物が不在時に届いた場合、持ち帰らず保管してもらえるロッカーのことです。エントランス近くにあり、自分の都合に合わせてピックアップすることができます。再配達を依頼する手間が省けるのも嬉しいですね。荷物の大きなに合わせてサイズも数種類あります。

    【第3位】・・・コンシェルジュ

    ロビーの一角に設けられたフロントに日中常駐し、暮らしをサポートしてくれるスタッフのことです。例えばクリーニングの受け渡しや宅配便の預かり、共用施設の予約や周辺の施設の紹介などのサービスがあります。きめ細やかなサービスは利用者からの人気が高いです。

    【第4位】・・・ゲストルーム

    予約すれば宿泊できる施設。仕様はホテル以上の場合もあります。広さも設備も整っているのに1泊数千円の低料金で利用できます。この施設があると自宅に来客用の部屋や寝具を確保しておく必要がなく、部屋が広く使えるメリットもあります。住人も気分転換に利用する事ができます。

    【第5位】・・・キッズルーム

    幼児を遊ばせることができる広々としたスペース。室内にはおもちゃや絵本、遊具などが用意されていることが多く、のびのび自由に遊ばせることができます。暑い日、寒い日、雨の日など外遊びをさせにくいときに重宝します。また、子どもだけでなくママさん同士の交流の場にもなっています。

    【第6位】・・・敷地内公園・庭園

    入居者しか利用できない中庭のような公園と、地域の人たちも利用できる提供公園の2種類あります。いずれも道路を渡ることなく利用できるので、交通面でも安心。遊具が置かれていると子どもの遊び場として、花壇やベンチ、散歩の小道などあると大人もくつろげる空間になります。

    【第7位】・・・洗車スペース

    全戸分の駐車場が備わっているようなマンションでは、洗車スペースも設置されていることが多いです。水道や排水機能が備わっており、ガソリンスタンドで洗車を頼んだり、わざわざ洗車場に出かける必要もなく、愛車を心置きなく洗えます。料金も、おおむね数百円で済みお得。

    【第8位】・・・パーティルーム

    家族や友人たちを呼んで大人数でやるパーティなどに利用できる「共有の部屋」のことです。テーブルや椅子が備わっており、食器やグラス、冷蔵庫などが設置されている場合もあります。自宅に人を招くとなると掃除が大変ですが、ここを使えば気軽に呼べるという声も多いです。

    【第9位】・・・カフェスペース

    ラウンジなどの一角に設けられることが多いカフェ。ちょっとしたドリンク類に加え、パンや軽食が販売されている場合もあり、値段はリーズナブル。小さい子どもがいてもかたくるしくなく利用でき、マンション内の入居者同士の交流の場所として重宝します。

    【第10位】・・・ミニショップ

    マンション内にある買い物施設。規模はさまざまだが、お菓子や調味料、日用品など品揃えはコンビニのコンパクト版。わざわざ外出しなくてもいいので、買い物忘れの場合や雨の日の買い物に便利。スタッフとも顔なじみになりやすく、子どもにおつかいを頼んでも安心です。


    以上が使える共用施設ランキングTOP10です!参考にされてみてはいかがでしょうか?


    アイベックスホームでは提携銀行が多く、良い金利のご提案が可能ですenlightened
    お支払いなどの不安や住宅ローンについて全くわからないなど、どんな些細な
    ご相談でもお気軽にお問い合わせ下さい。
    お探しから引渡しまで、しっかりとサポート致します。


    皆様のお問い合わせ・ご来店心よりお待ちしております!


    ページ作成日 2019-11-16

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.