豊島区で中古マンションをリノベーション!ローンについてご紹介します【2020-10-22更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションをリノベーション!ローンについてご紹介します

    豊島区で中古マンションをリノベーションをする際のローンについて知りたい方は多くいらっしゃると思います。
    様々なローンがあるので、選ぶのに迷ってしまう方も多いでしょう。
    そこでこの記事ではリノベーションをする際のローンについて解説していきます。



    □中古マンションを購入してリノベーションする際に使えるローンはどのようなものなの?

    実はリノベーションに使えるローンは2種類あるということをご存知でしょうか。
    住宅を購入する際の資金として使う住宅ローンと、リフォームやリノベーションを行う際に使うリフォームローンの2種類があります。
    それぞれの特徴や内容について詳しく見ていきましょう。

    *住宅ローンでもリノベーションは行える

    住宅ローンと聞くと、新しく住宅を建てる際に使われるローンのイメージがあるという方が多いかもしれません。
    しかし、中古マンションを購入してリノベーションを行おうと考えている場合にも、住宅ローンは使えます。

    近年は新築住宅を建てるのではなく、中古住宅を購入してリノベーションをするという方法で自分の家を手に入れる方が増えてきました。
    そういった方のために、住宅ローンにリノベーションで使う費用を組み込んだ形で融資を行うことができるのですね。
    新しく中古マンションを購入してリノベーションをしようと考えている方にぴったりのローンだと言えるでしょう。

    *リフォームやリノベーションのための費用を借り入れるリフォームローン

    リフォームやリノベーション専用に使うためのお金として借り入れるローンのことをリフォームローンと呼びます。
    すでに住宅を所有している方や、ローンを活用せずに中古住宅を購入できる方でリフォームの費用が足りない場合などに使われます。
    ローンの審査が通りやすく、担保が不要である場合もあるので、比較的借りやすいローンだと言えるでしょう。
    住宅ローンを借りる必要がない方の場合は、リフォームローンを借りることをおすすめします。

    □住宅ローンを活用したローンと後日リノベーションを行うリノベーションローンとは

    先述したように、住宅ローンを活用してもリノベーションは行えます。
    また、それとは別に、住宅ローンを借りてしばらく経ってからリノベーション用のローンを借りる方法もあります。
    後日リノベーションをする場合は、無担保型のローンを組める可能性があるので、担保なしでローンを組みたい方は活用することをおすすめします。



    □まとめ

    様々な種類のローンがあることを知っていただけたと思います。
    使いやすいローンがあるので、ぜひこの機会に活用してみてはいかがですか。
    住宅ローンとまとめて借りるのもおすすめですし、後日リノベーション用のローンを借りるのも良いと思います。
    自分に合った方法を選んでみてくださいね。


    ページ作成日 2020-10-22

カレンダー
 << 2024年3月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.