豊島区の中古マンション!キッチンのリノベーションについて紹介します!【2020-03-02更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区の中古マンション!キッチンのリノベーションについて紹介します!

    「豊島区でリノベーションがしたいので、キッチンの種類が知りたい」
    「中古マンションのキッチンをリノベーションする際の注意点が知りたい」
    豊島区でリノベーションをお考えの方で
    このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
    キッチンには様々な種類がありそれぞれに個性があります。
    今回はキッチンの種類や注意点について解説します!



    □キッチンの種類とは?

    *壁付け型
    壁付け型は、その名の通り壁に取り付けられていて、作業中は壁側を向くようになるキッチンです。
    まとまった作業スペースが取れるので、料理に集中しやすいのが魅力です。
    一方、キッチンが他の部屋と切り離されるため、作業中のコミュニケーションが減ってしまうという面もあります。

    *アイランド型
    アイランドとは、島を意味する単語であり、島のように独立しているものをアイランドキッチンと呼びます。
    何と言っても最大の特徴は、開放感があるということです。
    また、作業中はリビングの方を向いているつくりになっているため、まだ目を離せない小さな子どもがいる方にはおすすめのキッチンです。
    その反面、手元が丸見えなのでいつも綺麗に保っておかないと散らかったイメージになってしまうので注意が必要です。

    *ペニンシュラ型
    キッチンの片側だけ壁についている、いわゆる半島型のキッチンです。
    アイランド型ほど大きいスペースも必要なく、価格も抑えられるので、人気のスタイルです。
    アイランド型よりは開放感は落ちますが、キッチンから部屋の中を見渡せます。


    □キッチンをリノベーションする際の注意点

    注意点を2つ紹介します。
    1つ目は、こだわるべきポイントを決めることです。
    キッチンのリノベーションは比較的金額が高くなってしまいます。
    理想の形に近づけようとするほど希望が多くなり、予算オーバーになることもあります。
    そのため、必ずはじめに一番こだわりたいポイントを決めておきましょう。
    まず譲れない部分を決めて、少しずつ余分な希望を削っていくのがおすすめです。

    2つ目は、冷蔵庫や収納ボックスのサイズを考慮することです。
    現在使用している冷蔵庫や収納ボックスを引き続き使い続ける場合には、それらが収まるべきスペースを確保する必要があります。
    完成後にそれらを設置しようとしていたスペースがなくなったりすることのないようにしたいですよね。
    あらかじめサイズを測っておいて、業者との打ち合わせの際に確認しておきましょう。



    □まとめ

    キッチンの種類や注意点について、お分かりいただけましたでしょうか。
    理想のキッチンにリノベーションして、快適なライフスタイルを実現しましょう!
    また、わからない点があれば、気軽にリフォーム業者に相談してみて下さい!


    ページ作成日 2020-03-02

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.