中古マンションのリノベーションにおけるロフトについて!板橋区へ移住を検討中の方へ!【2020-03-30更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 中古マンションのリノベーションにおけるロフトについて!板橋区へ移住を検討中の方へ!

    「中古マンションってロフト作れるの?」
    「ロフトを作るメリットって?」
    中古マンションのリノベーションを考えている方のなかにはこのような疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。
    そこで今回は、中古マンションのリノベーションにおけるロフトについてご紹介します。



    □中古マンションにロフトは作れるのか

    ロフトに憧れる方は意外と多いですよね。
    一戸建ての一般的な住宅ではそのまま増設、または屋根裏などの空間を活用してロフトが作れるでしょう。
    では、マンションではどうなのでしょうか?

    実は、マンションでもロフトの設置はできます。
    しかし、考えるべきことがあります。
    ロフトを増設するときには支える柱の設置が必要になります。
    そのため、柱が作られたあとに狭くならないか、柱が邪魔にならないかを考えなければいけません。

    また、天井板の上に空間があった場合はその空間を活用するとより広々としたロフトが作れるでしょう。
    そして、ロフトを作るときの注意点としては、ロフトに熱や湿気がこもらないように配慮してください。
    加えて、空調の風が当たる場所には作らないように気を付けましょう。
    夏に涼しくていいのではと考える方もいるかもしれませんが、冷えすぎて逆に寒くなってしまいます。


    □リノベーションでロフトを作るメリット

    マンションにロフトを作るときのメリットには以下の3つが挙げられます。

    *収納スペースの拡大

    これはシンプルですが、ロフトを作る大きなメリットと言えるでしょう。
    さらに床側に収納するよりもすっきりとした見た目になります。

    *子供部屋に活用

    ロフトがあれば間取りを変えることなく部屋を増やせます。
    そのため、子どもが成長して部屋が必要になったときにすぐに子供部屋がようにできます。
    このように子供部屋としての使用を考えるのであれば、リビングにロフトを設置するといいでしょう。
    こうすることで目が届く範囲で子どもが遊ぶので心配いりません。

    *趣味の部屋、書斎への活用

    先程ご紹介したように部屋として使う場合に趣味の部屋や書斎としても活用できます。
    完全な個室を用意するのではなく、ロフトを活用することで趣味や仕事に取り組みながらも家族の存在を感じられます。



    □まとめ

    ここまで中古マンションのリノベーションにおけるロフトについてご紹介してきました。
    しっかり配慮すればマンションでもロフトは作れます。
    ロフトによって生活がより豊かになるでしょう。
    板橋区でロフトをリノベーションしたい方は当社へお問い合わせください。


    ページ作成日 2020-03-30

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.