豊島区で中古マンションをおしゃれにリノベーションするコツについて解説します【2020-11-19更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションをおしゃれにリノベーションするコツについて解説します

    「中古マンションを購入してリノベーションしたいけど、おしゃれになるかどうか不安。」
    このように、おしゃれにリノベーションをしたいと考えている方は多いと思います。
    リノベーションをするのであれな、なるべく納得のいく形にしたいですよね。
    そこで今回は「おしゃれにリノベーションするコツ」についてご紹介します。



    □中古マンションをおしゃれにリノベーションする際のポイントについて解説!

    大きく分けて2つのポイントがあるのでそれぞれ詳しく見ていきましょう。

    *リノベーションをする際は配色にこだわろう!

    おしゃれな内装にするためには、配色にこだわることが大切です。
    まずは部屋をどのような雰囲気にするかというコンセプトを決めることから始まります。
    そして、そのコンセプトに従って配色を考えていくとおしゃれな内装に近づいていくでしょう。
    なぜ配色にこだわるべきかというと、色がバラバラでバランスが取れていないと、安っぽい印象を与えてしまったり、チグハグな印象を与えてしまったりするためです。

    配色の基本となるのは、ベースカラーとメインカラーとアクセントカラーの比率を7:2.5:0.5にすることです。
    ベースカラーとは部屋全体の色のことで、床や壁、天井などの広い範囲に塗ることになります。
    ベースカラーによって、部屋の雰囲気がかなり変わるので、なるべく落ち着いた色にしたり、家具よりも明るい色を選んだりすると良いでしょう。
    メインカラーも多くの面積を占める色で、インテリアの色を統一してメインカラーとすることが多いです。

    ベースカラーと同じような色合いにすると、すっきりとした雰囲気にできるでしょう。

    5パーセントの割合であるアクセントカラーは小物などのインテリアに使われる色です。
    アクセントと言われるだけあって、存在感がかなり強いので、アクセントカラーによって部屋の雰囲気が整ったり、崩れたりしてしまいます。
    そのため、アクセントカラーは慎重に選ぶと良いでしょう。

    *室内窓を取り入れてみよう

    部屋と部屋の間に設置する窓で、開放感を演出できたり、光を調節できたりする万能なものです。
    おしゃれにリノベーションしたい場合には、室内窓を取り入れてみると一気にデザイン性が上がるのでおすすめです。
    小窓やスリット型、アクリルブロックの窓など、様々な種類があるので、お好みのデザインのものを選びましょう。



    □まとめ

    今回は「おしゃれにリノベーションするコツ」についてご紹介しました。
    この記事を参考に、配色を気にしたり、室内窓を取り入れたりしてリノベーションしてみてくださいね。


    ページ作成日 2020-11-19

カレンダー
 << 2024年3月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.