豊島区で中古マンションのリノベーションをお考えの方はいませんか?吹き抜けについて解説!【2020-11-26更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションのリノベーションをお考えの方はいませんか?吹き抜けについて解説!

    豊島区で中古マンションリノベーションで吹き抜け住宅をお考えの方はいらっしゃいませんか。
    たくさんの魅力がある中古マンションリノベーションの吹き抜け住宅ですが、あまりご存知ないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    そこで今回は、豊島区の業者が吹き抜け住宅に注目して解説していきます。



    □吹き抜け住宅について

    そもそも吹き抜け住宅とはどのような住宅のことなのでしょうか。

    吹き抜け住宅とは、一般的に1階と2階など、1階から上階に渡って天井が無く上下が突き抜けている住宅のことです。
    ここからはどのようなメリットがあるのか具体的に見ていきましょう。

    吹き抜け住宅の最大のメリットは、やはり採用することで開放感のある家にできる点でしょう。
    吹き抜けを作ることで自然と天井が高くなります。
    そのため、天井が近いと感じる圧迫感はありませんし、上を見上げると2階の天井まで見上げることとなりますので、視線の抜けが良くなります。

    視線が抜けることで、実際の広さよりも開放感を感じ、家が広く感じられるのです。
    狭いのがあまり好きではない方や圧迫感が苦手という方には大変おすすめだと言えるでしょう。

    吹き抜けは他にもメリットがあります。
    吹き抜けをつくることで、家の奥の方まで光を採り入れられるのです。
    皆様が想像されるよりも採光というものは大切で、採光が悪ければ暗く、どんよりとした家の雰囲気になってしまうでしょう。

    吹き抜け住宅は、部屋の奥の方まで自然光が入るので、明るい部屋をつくれるのです。
    吹き抜けがあることで、1階と2階につながりができるようになるのも吹き抜けのメリットと言えるでしょう。
    1階と2階がつながることで、家の中の空気が上下に抜けるようになるので風通しが良くなり、窓を上手く活用することでその効果はさらに上昇します。
    吹き抜けでつながることで、家の中の風通しが良くなるのです。

    また、家族の距離が近くなり、コミュニケーションが増えることもメリットだと言えるでしょう。
    天井が取り除かれることで家族の気配を感じやすくなり、自然と言葉も伝わりやすくなるのです。



    □まとめ

    今回は、豊島区の業者が吹き抜け住宅に注目して解説しました。
    吹き抜け住宅の良さについてご理解いただけましたでしょうか。
    吹き抜け住宅には様々なメリットがあります。
    当社では、中古マンションリノベーションに関するご連絡を随時受け付けております。
    興味を持たれた方は、お気軽にお問合せください。


    ページ作成日 2020-11-26

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.